煌めきいっぱいの
応援同人誌即売会♪

サークル参加案内

1SP:机半分/椅子1脚/サークル入場券2枚 参加費用5000円
2SP:机1台/椅子2脚/サークル入場券4枚  参加費用9500円
1SPにつき椅子を1脚ご用意しています。追加椅子が必要な場合は、本部で1脚700円で販売をします。

◆KING OF PRISM by PrettyRhythm、KING OF PRISM -PRIDE the HERO-、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-、KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEを扱った二次創作物(同人誌、グッズ、同人ソフト)があること。上記作品のものがあれば他ジャンルの頒布は規制致しません。
◆今回は全プリティーシリーズ(プリティーリズム・オーロラドリーム、プリティーリズム・ディアマイフューチャー、プリティーリズム・レインボーライブ、プリパラ、キラッとプリ☆チャン、ワッチャプリマジ!)のサークル申し込みも可能です。
◆著作権、商標権を著しく侵害するもの、当事者の許可無く他のサークルの同人誌を頒布する事(転売、中古同人誌の販売も含む)、市販品(トレカ、グッズ、チケット、古本、ポスター、ぬいぐるみ、フィギュアなどの転売行為含む)、生き物、手作りの食べ物(業者に委託し、作成を依頼するものは除きます。食品衛生法上の表記があれば頒布、配布は構いません。)その他法に反する物品の頒布、交換(例:わいせつ図画、その他所持を禁止された物等)は、かたくお断りさせて頂きます。
◆公式のものなど、同人関連以外の物の頒布、交換は禁止させて頂きます。
◆サークル代表者の方は、開催当日18歳以上であることとさせて頂きます。
◆当日は、当イベントが初めての頒布になる頒布物の見本誌を本部に提出して頂きます。提出された見本誌は返却いたしません。
◆頒布物にはかならず、奥付に「サークル名、発行者連絡先(メールアドレス可。pixivID、XID(旧TwitterID)のみは不可)、発行日」の明記をお願いします。
◆参加申し込み後のキャンセル(参加費用返金)は出来ません。
◆パンフレットは希望購入制となっております。パンフレットを使用したお楽しみ企画を用意しておりますので、ご希望の方は是非とも購入下さい。

イベント当日は、サークル参加者様限定のお買い物タイムを予定しております。


サークル参加にあたっての諸注意・ご案内

映像の関係上、ポスター・ポスタースタンドの制限を行います。
背後へポスター、ポスタースタンドを設置する場合は、下記制限内にてお願いします。
ポスターの大きさ A3以内
ポスタースタンドの高さ 1m以内
制限外のポスター、ポスタースタンドは机横へ設置してください。

欠席について

欠席される方の連絡は不要です。


サークル参加方法

募集サークルSP:60SP
申し込み期間:2024年1月31日23:59 締め切り

申込時にカットが必要となります。カット未添付のサークル様は不備となります。
申し込み時の配置希望カップリングは、都合によりご希望に添えないことがあります。予めご了承下さい。

下記の手順を熟読頂き、申し込みをお願いします。

1.サークルカットを作成する
下記のテンプレートを使用して、申し込み時に添付して下さい。
◆サークルカットテンプレートダウンロード【グレースケール/600dpi】◆
PSDデータ 1SP用サークルカット  2SP用サークルカット
PNGデータ 1SP用サークルカット  2SP用サークルカット
JPEGデータ 1SP用サークルカット  2SP用サークルカット

・サークルカットの中に、必ずサークル名を好きな場所好きな大きさで入れて下さい。
・スペース番号の記載はこちらで記載します。
・成人向け表現はご遠慮下さい。暴力表現、下半身露出のイラストは受付できません。
解像度は変えずに、グレースケールで保存した各ファイルを必ず添付して下さい。
サークルカットがRGBで入稿された場合は、こちらで変換作業を行いますが、色が変わる可能性があります。その際、こちらからの連絡はいたしません。予め、ご了承ください。
・カラーで入稿された場合は抽選漏れになりますので、必ずグレースケールで作成をお願いします。
文字は必ずラスタライズしてください。
レイヤーは必ず統合してください。
・ファイル名がサークル名_1sp_cut.(それぞれの拡張子)になるようにお願いします。
例:サークル名 たまねっとわーくの場合
たまねっとわーく_1sp_cut.psd

添付されていない場合や規格が違う場合は申し込みができませんので、必ず規格内のサークルカットを添付して頂くようお願いします。
サークルカットの差し替えは2024年1月31日まで1回のみ可能です。
11月23日以降の追加募集で当選された場合はサークルカットの差し替えはできません。
サークルカット差し替えの場合は、アップロードにてお願いします。→アップロードフォーム
サークルカットのアナログ入稿は受け付けておりませんが、アップロードが困難な方は、お問い合せ下さい。

2. オンライン申し込みフォームで申し込みをする。
◆華京院文化祭8 withGIRLSside サークル申込◆

申し込み時に発行されましたケースIDは必ずお控え下さい。
今後のご連絡はマイページにて行いますので、マイページにアクセスできるようにしておいて下さい。

3.実行委員会にてデータ確認後、マイページより当選確認メールを送らせて頂きます.
アクセスできない場合は、落選となります。

4.当選確認メールから2週間以内に口座に入金をお願いします。
入金が済みましたらマイページよりご連絡お願いします。
メールでの連絡の場合は、必ずお名前、サークル名をご記載ください。

【振込先】
三井住友銀行(0009) 六甲支店(421)
口座番号:3411097
名義:H&H企画(エッチアンドエッチキカク)

2週間以内に入金がない場合は、申し込みを取り消しさせて頂きます。
※お振込名義はお名前とサークル名をご入力下さい。振込手数料はご負担ください。
入金期限超過の場合、申込は自動的にキャンセルとなります。ご注意ください。

5. 入金確認が確認できましたら、マイページより入金完了メールを送らせて頂きます。

6.開催2週間前を目途に、サークル参加証を代表者様に送らせて頂きます。
サークル参加証をご持参の上、本会場にご来場下さい。

注意事項

◆会場内は禁酒禁煙となります。飲食は指定の場所にて行ってください。
◆コスプレや、コスプレと思われるような衣服・派手なメイクでの入退場は禁止です。
◆コスプレをする場合は、コスプレ登録後、更衣室での着替えをお願いします。
◆公式のものなど、同人関連以外の物の販売、交換はご遠慮下さい。
◆購入された同人誌は会場内もしくはご帰宅されてから熟読下さい。
◆ホールやロビーなど、会場の外で購入品を広げる、同人誌を読む、トレーディングなどの行為は一切禁止させて頂きます。
これらの行為を発見した場合、スタッフによる注意喚起をさせて頂きます。
◆スタッフの注意に従わない場合、イベントの参加をお断りさせて頂きます。
その際、パンフレット代などお支払いされた費用は一切お返しできませんのであらかじめご了承下さい。
◆火気、燃料、不快な臭いを発するもの、スプレーなどの塗料、エアガン、乗り物など会場を汚破損する恐れのあるものは持込を禁止させて頂きます。
◆貴重品は必ずご携帯ください。万一紛失されましても、責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
◆再入場の際にはパンフレットが必要となります。

搬入・搬出について

◆搬入に関しましては、サークル参加案内書にて内容をお知らせ致します。直接会場宛に荷物を送付する事は絶対におやめ下さい。
◆業者から直接搬入出来るかどうかは、業者へご確認下さい。
◆搬入に関してのトラブルの責任は負いません。各自、業者と交渉して、解決してください。
◆都合により搬入ができない可能性がございますので、印刷所直接搬入が可能印刷所の使用をご検討下さい。
搬入が出来ない場合、お荷物はイベント当日の午前中の華京院文化祭実行委員指定業者にて宅配搬入は可能ですが、イベント開始に間に合わない可能性がございます。
◆搬出は当日着払いのみ対応を予定しております。

サークル専用企画!部活動復活!(プチオンリー制度)

大好評だった部活動が復活します!部活動の受付は2024年1月20日までになります。
◆華京院文化祭8 withGIRLSside部活申請フォーム◆

当イベントでは部活動を応援します。
当イベントスタッフの手伝いは致しかねますが、ご相談、質問には対応します。
サークルの皆さん、素敵な部活動に参加しませんか??
当イベントでは、プチオンリーを部活動
プチオンリー主催者を部長と呼称させて頂きます。

◆○○部という名称の部活動(プチオンリー)開催可能です。
◆実行委員会にて部活数の上限を決めさせて頂きます。上限を超過した場合は厳正なる抽選となります。
抽選結果は、マイページでご連絡させて頂きます。
◆部活動員の募集は実行委員会承認後に行ってください。
◆部活動の申請は、部長自ら申請をお願いします。

◆華京院文化祭での部活動はプチオンリーとなります。
プチオンリーであるため、キャラクター単体・CP・ユニットなどのくくりで申請下さい。
大変申し訳ございませんが、部活動についてはプチオンリーとなる為、
エデロ生・シュワロ生などの大きな括りでの申請はお控え頂きます様お願いいたします。
また、同一のCP(逆CPは可ですが、×、+は同一とみなします。)、キャラ重複でのプチオンリーは受理致しかねます。
プリララのストーリー別、キャラ別等は不可、元のキャラクターと同一人物であると判断します。
◆サークル参加者のみ部員として活動できます。委託参加者は部員としての活動は不可となります。
委託参加者様の部誌(アンソロジー等)への参加は問題ございませんが、部員一覧への掲載はお控え頂きます様お願いします。
◆部活動名は部長にて命名願います。カップリング名でなくても可能となります。
例)黄色いバラで遊部など
◆複数の部活動に参加可能です。
ただし重複参加可否については部長にご報告の上、部長の判断を仰いでください。
◆部活動名のロゴの提出が必要となります。
ロゴをサークルカットに部活動員自ら入れていただく必要がございます。
サークルカットの差し替えは1回のみ、1月31日まで可能です。
サークルカットへ掲載するロゴは1種類にて統一下さい。
◆ロゴの挿入は部長にて呼びかけをお願いします。
実行委員会から部活動員への呼びかけは行いません。
■部活名及び部活内容についての質問は、返答できませんので、ご了承ください。

部長による部活動申請の条件は下記の通りとなります。
①当イベントへのサークル申込が完了していること。
②最後まで責任をもって、部活動に参加できること。
③以下のデータを提出できること。

・部活動名のロゴ【RGBのカラー、解像度350dpi】
・企画内容がわかる企画書【サイズ、枚数不問(申請と同時に必要)】
形式は問いません。
・部活動のサイトもしくはツイッターなどの専用アカウント
・部活動員の一覧表(サークル名の50音順)を明記したパンフレット掲載用のデータ
【B5サイズ グレースケール 600dpi 1P(2024年1月31日〆切)】
※パンフレット掲載用のデータは後日別途送付するテンプレートをご使用ください。
④当イベントの企画に重複しないこと。部長、部活動員共にくじは禁止させて頂きます。
⑤景品がある場合は優劣のつく景品でないこと。


部活申請の締め切りは2024年1月20日です。
必ず企画書を添付の上、申請してください。
部活動(プチオンリーの概念に当たらないもの)、必要書類不添付など不備があるものは受付致しません。

部活動に参加されるサークル様は、部長に参加申請をお願いします。
ロゴは直接部長から受け取ってください。こちらからはDLはできません。

inserted by FC2 system